2011年7月29日金曜日

RESULTS

タイムアップ

koyama = 0
KaSaHaRa = 2
Imaizumi = 2
meiko017 = 4


最短記録

2011.05.18 meiko017 55

2011年7月27日水曜日

fibre

photo:meiko017
date:2011_07_26.27


せんい



Blackout

photo : Imaizumi
date : 2011.7.25



この80日間で少しは進歩したのだろうか…

相変わらずの出不精で、でも撮りたい題材はたくさんあって。

今やらないとダメだと分かってはいるのに、心の中では何かを始める時のワクワク感と今までの日常を名残惜しむみたいなそんな感じ。

2011年7月26日火曜日

狭間






photo : KaSaHaRa
date : 2011.07.24

アナログからデジタルへ。

2011年7月25日月曜日

土曜日




photo : koyama
date : 2011.07.23


夏といえばこれかな、カンナで削った氷はやっぱりおいしい。

 

2011年7月24日日曜日

日曜日


photo:meiko017
date:2011.07.24



岩田家はスペシャル心地いい




2011年7月23日土曜日

Everlasting

photo : Imaizumi
date : 2011.7.20



ただただ、もっと時間が欲しいと思うばかりでした。














2011年7月22日金曜日

昼夜逆転





Photo : KaSaHaRa
date : 2011.07.22

あと少しでバイト終わるなーとごみ捨てに出ると、まるで夕方。
もう時間間隔が分からない。

日本人



photo : koyama
date : 2011.07.22


十年ぶりにパスポートを更新、(左:旧 右:新)

今の方が若返ってる気が、、、

 

2011年7月21日木曜日

タイムマシーン

photo:meiko017
date:2011.07.19


後戻りしてもきっと結果は変わらない
だからとにかく昨日に
さようなら!



2011年7月19日火曜日

2%

photo : Imaizumi
date : 2011.7.19



大時化の海には人っ子ひとりいませんでした。

絶好の撮影日和!

2011年7月18日月曜日

アウェーの地で


photo : KaSaHaRa
date : 2011.07.18

なでしこジャパンは優勝したと言うのに、僕は1点も決められなかった・・・

2011年7月17日日曜日

one frame


photo : koyama
date : 2011.07.16


こんな暑い日は、クーラーの効いた部屋で、
テレビを見ながら辛口のスパークリングワイン。


 
 

瞬く間に



photo:meiko017
date:2011.07.17



朝です!
おはよう!





2011年7月16日土曜日

contagious

photo : Imaizumi
date : 2011.7.13



誰に何を言われようと続けてみたいと思います。

2011年7月15日金曜日

言わずと知れた名所





Photo : KaSaHaRa

date : 2011.07.13


全ては光―――

divide


photo : koyama
date : 2011.07.14


すべては光、

どんな色も、その光の色によって打ち消される。

 

2011年7月13日水曜日

footsteps

photo : Imaizumi
date : 2011.7.12



夏にまぎれて、もう秋の足音が…

2011年7月12日火曜日

ただいま


photo : KaSaHaRa
date : 2011.07.12

『撮りたいものはハッキリしてる』とハッキリ言えない。
かと言って何も見えていないわけでもない。

2011年7月11日月曜日

夕日のスプーン




photo : koyama
date : 2011.07.10


夕日もトマトも赤く染まっていきました、

この日は建築家の友人宅で。




冷製トマトパスタ、しめじとベーコンのアーリオオーリオ添え

今回は6人前作ったけど2人分の量で書きます。


□ ステップ1
・トマトげんこつサイズ4個をぶつ切り(中の汁は捨てると水っぽくならない)
・蜂蜜(無ければ砂糖でも)小さじ1
・バジル粉大さじ1〜2 
・塩、胡椒、少々
・エクストラバージンオリーブオイル、大さじ4くらい
これを大サイズのボウルに入れて、スプーンでよくかき回す。
(あとでパスタを入れるので、その分も考慮してボウルは大きめ)
ボウルのままラップをして冷蔵庫に入れて冷やしておく。
ついでにお皿は冷凍庫に入れておく(皿はカチコチに冷やそう!)

□ ステップ2
・しめじ(1/2〜1パック)
・ベーコン(適量)
・スライスニンニク(乾燥のでもOK)
・塩、胡椒、適量(やや強めが良いかも、後述)
しめじとベーコンを適量切って、
オリーブオイル、ニンニクスライスでいためる。

□ ステップ3
・パスタ二人前(180-200g)
パスタは、スパゲッティーニより若干細めのフェデリーニで、
茹であがったら水で洗って温度を下げ、
ボウルに氷と水を入れて、キンキンに冷やす。
その後、ザルなどで水をしっかり切る。

□ ステップ4
冷たくなったパスタとステップ1で冷蔵庫に入れたトマトソースをあえる
うまく混ざったら、冷凍庫に入れていた皿に盛りつける。
最後にステップ2のまだ暖かみの残ったアーリオオーリを盛りつける。

完成。(^^)


ポイントはトマトソースの塩見は薄め、むしろトマトや蜂蜜の甘さが目立つくらい。
塩見を効かせたアーリオオーリオで塩分を調整しながら食べるのが、koyama流。


 

2011年7月10日日曜日

sunset

photo:meiko017
date:2011.07.08



わたしが何処に行っても、もし地球の裏側に行っても
変わらないことは確かにある、はず



Simple Line

photo : Imaizumi
date : 2011.7.9



自分のペースで生きているからって、社会不適合者はないでしょ。

都合のいい境界で他人を括るな!

2011年7月9日土曜日

悲鳴


photo : KaSaHaRa
date : 2011.07.08

さっきまではあんなに綺麗だったのに。

そりゃあさ、



photo : koyama
date : 2011.07.07


目がかすんで見えなくなることもあるわな、

 

girl



photo:meiko017
date:2011.07.06


泣いてる男の子をみたことある???


あるよ!!!!!!


大人の???


そうだよ!!!!!









(逆上がり一回が限界だった!ショック!)





2011年7月7日木曜日

lodestar

photo : Imaizumi
date : 2011.7.7



"なんでもいいよ"というと、大概は「自分の意見を持て」とか「投げやりな態度だ」と批判をされます。

どう転んでも、それを全て受け止める覚悟で選んだ言葉なのに。

選択出来ることの自由が苦しい場合もあると思う。


P.S. 前野先生、カメラありがとうございます!

2011年7月6日水曜日

centrair



Photo : KaSaHaRa
date : 2011.07.05

時代が進むにつれてニーズや内容が変わっていくけど、それって自然も同じなのだろうか?

それでも


photo : koyama
date : 2011.07.05


必要だったり、必要じゃなかったり、

それでも彼は、照らし続ける。

2011年7月5日火曜日

編み目


photo:meiko017
date:2011.07.03


複雑そうにみえて
ほんとはシンプルだったりするかもしれない!
素直になりたい!






2011年7月4日月曜日

Fall into Place

photo : Imaizumi
date : 2011.7.3


いつも近くで接しているからこそ、距離を置くことで気づくこともありますね。

2011年7月3日日曜日

怠惰







photo : KaSaHaRa
date : 2011.07.03


砂丘と言うより、もう荒地。
というか、津波が起きたらどうなってしまうのだろう?